男性

ペットショップで可愛い子犬を探そう|ペットと過ごす幸せタイム

愛嬌のある犬種

フレンチブルドッグ

ユーモアのある表情と人懐っこさが人気のフレンチブルドッグは、ペットとして飼育される犬種の中でも比較的小さなサイズの犬です。しかし骨格が少々大きめなので、存在感はどの小型犬にも負けません。ブルドッグと言えば獰猛なイメージを抱く人も多いのですが、フレンチブルドッグは愛嬌たっぷりで優しい性格をしている個体がほとんどです。短頭種ならではの表情はパグやブルドッグと共に人気があり、そのどっしりとした出で立ちも特徴的であると人気を高めています。ブルドッグに比べるとややスマートではあるのですが、体重は7キロ前後になることも多いと言えます。飼育する場合には肥満に気を付けてあげる必要があるので、散歩は欠かさず行ないましょう。ブリーダーの元で購入すると健康な子犬に巡り会えて安心です。

フレンチブルドッグは頭の骨や肩幅が大きいので、自然分娩が難しい場合が多いので、ほとんどは帝王切開による出産となります。人気犬種ではあるのですが、ペットショップなどに並ぶ個体数は少ないので、欲しい時に手に入らないというケースも考えられるでしょう。フレンチブルドッグのブリーダーなら予約をしていれば子犬を購入することが出来るので、適齢期を迎えた元気な子犬を家族に迎え入れるのが最適です。交配させる予定が無ければ、出産による体の負担も考えると早めに去勢手術を行なっていた方が安心だと言えます。魅力がたくさんあるフレンチブルドッグをペットにしたい場合は、費用なども確認しておくことが大切です。