男性

ペットショップで可愛い子犬を探そう|ペットと過ごす幸せタイム

ミニピンの魅力

ミニチュアピンシャー

ミニピンと呼ばれることが多いミニチュアピンシャーは、小型犬に分類されるペットとして人気の犬種です。容姿はまるでドーベルマンのようで、一見すると獰猛な犬種だと思われることも少なくありません。しかし、ミニチュアピンシャーは甘えん坊な個体が多く、飼い主にはとても懐きます。ただし知らない存在に対しての警戒心はとても強いので、番犬としても最適だと言えるでしょう。運動が大好きなので、散歩は欠かすことが出来ません。適度な運動も必要なので、定期的にフリスビーなどで遊ばせることも大切です。しかし、初めてペットを飼育する人には向いていないということはなく、むしろしつけしやすい犬種なので飼いやすいと考えられます。室内でも走り回ることがあるので、怪我をしないような対策をしてあげると安心です。ミニチュアピンシャーのブリーダーを探して、血統書付きの子犬を購入すると良いでしょう。

ミニチュアピンシャーは小型犬の中でも特に体つきに恵まれています。しなやかな筋肉はとても美しく、小型犬でありながらドッグショーなどでも活躍することが多いのです。日頃からたくさん運動させる必要がありますが、体は小さいので、骨折や怪我には十分気をつけてあげるようにしましょう。しつけを行なう場合は早めが最適で、運動させることによって興奮してしまった場合、室内であろうと無駄吠えしてしまうことがあります。賢い犬種なので、ある程度のしつけを行ない、トラブルを起こさないように対処しておく必要があるのです。ブリーダーの元から購入する場合は、血統書付きであるかどうかを確認することも忘れずに行ないましょう。